濁りが強いらしいです
ここ最近

ちょっと前にキス釣りしていました

キスの活性は良好
だけど…エソの活性も超良好

3回のバイトがありました
うち2回はラインブレイク
1回は姿は見ました

エソ・・・気持ち悪い~
なかなか切れへんかったので無理やりラインブレイクさせました

キスの型はまだまだ小ぶりサイズも混ざりますが・・・良いと思いますよ
10月12日

3連休初日
Taka、Sanshi、Satoru、Syoto
4人で地磯にエギとジグをシャクシャク、ジャカジャカしにいく

朝から昼過ぎまでするも撃沈

途中Satoruが大物らしき魚を掛ける
底でジャカジャカ…フォールでガツン!!
ドラグが轟音?ジ~~~~~~~~~ッ

Takaがタモを準備して待ちかまえてると
お決まりのバラシ

正体は不明
底で喰ったから底モノ系??

Takaがガッシー

Syotaがタコ

IMG-20131012-00048.jpg

Satoruがアオリイカ1匹

Sanshiはノーバイト

前回ツバスを10匹近く取ったらしいが…今日はな~んもでした

帰ると親父が
「釣れんかっただろ~」
って
なんか、市場にもここ最近少ないらしい
モンモノの漁師があまり取れんのを偽物の漁師が取れるはずないですね
6月8日

Taka、Hossy、Sanshi、Kenji、Satoru、Syota6人で朝生渡船に集合
仲間内での釣り大会を開催
年末予定してたが、ここまで順延しちゃってました

磯上がりは…基本自由

ウネウネのウネリがある中、大潮と重なって上がれる磯は少ない
Hossyは即効オェオェ言って気持ち悪そう

Satoruが阿瀬比1番に行きたいって言うけど…Kenji、Syotaが沖が言ってさ
Sanshi仕方なく1番にご一緒に
まぁ、慣れた釣り場1番

KenjiとSyotaは一緒に磯上がり
天狗の鼻?って言う磯だって
浅い釣り場だけど、魚運のあるKenjiは40cm後半のチヌを2枚、対象魚のグレ31cmを釣りあげる
「あんなとこでグレや釣れるんやのぉ」ってな感じで朝生さんも言ってたそうだけど…基本釣れないみたいだねぇ

潮も下がり、弁当便で、TakaとHossyと一緒に沖のハエに行くで~って言われるも断ったらしい
Syotaは断ったそう
Kenjiは釣れてたけど…「アホじゃぁ」ってな感じで朝生さんも言ってたそうだけど…「浅くなったらなんも釣れんぞ~」ってさ

言うようにじゃんじゃん釣れず、最後の最後にSyotaグレのミニミニグレをどうにかGET

TakaとHossyは沖のハエで爆釣
グレ沸いとるってさ
対象魚のグレをバンバン
サイズはイマイチですが
30~35cmをコンスタントに、小さいのはポイポイ
キープしとったたクーラー満タンだったんじゃない?
青物らしき影が追いかけてた時もあったとか

1匹長寸
優勝者はHossyで35cm
準優勝はTakaで31.5cm
3位Kenjiで31.0cm
4位と5位はミニグレのSyotaとSanshi計測せず
べべはSatoruグレはノーフィッシュ

で、私Sanshiは…
2投目でグレGETするも後が続かず
小さなアイゴ?釣るのに四苦八苦
ちっとも針に乗りません

潮も下がり沖向きに移動して20cmちょと位のイサギ2匹とミニイサギ1匹GET
サンノジと対戦も4戦1勝2敗1引き分け

20130608.jpg

昼前くらいから潮も動かず全くでした

Satoruは丸ソーダとアジ、極小イサギ3匹GET
ご飯のオカズが無いんで納竿前にエギンガーに
シャクシャクしてると2杯GET
きっとりオカズを仕留めてました

次回は秋にでも
イサギシーズンじゃね?
今回は最初に地方に上がったんで、イサギが狙えるのなら次回は沖磯主張ですか~ね~

Sanshiは帰ってから鮎釣りならぬ鮎掬いに裏の用水路に
うじゃうじゃと沸いております
タモ網ですくうと軽く100匹くらい
1回掬うと散ってしまうんで10分くらい時間を空ける結構戻ってきます
2008.10.15 メンバー紹介
記事を見て誰が釣行したのか分からないので、Team 釣Xのメンバー紹介

    ニックネーム   メインロッド
No.1  Taka    がま磯 アテンダーⅡ
No.2  Kuni     ダイコー 釣技レジェンド
No.3  Tomoki   がま磯 アテンダー
No.4  Hossy   ダイコー ロイヤルサリュート
No.5  Sanshi   ダイワ 極剣MI
No.6  Masa    がま磯 グレ競技
No.7  Satoru   シマノ ファイアブラッド デクストラル
No.8  Y.Kenji   ニッシン イングラム

※釣行した方は fayefaye_6988@yahoo.co.jp に釣行の様子の文章と写真があれば添付して送って頂ければ、記事としてそのまま載せたいと思いますので、メンバーの方よろしくお願いします。
